すくすく!なかぐすく 中城村の子育て情報サイト

 お気に入り 0
メニュー
お気に入り 0
 2021年12月23日 こども課(子育て支援係)

令和3年度子育て世帯への臨時特別給付金について(更新)

中城村では、令和3年度子育て世帯等臨時特別支援事業における「子育て世帯への臨時特別給付」の支給について、国の給付金支給の方針転換に伴い、本村の実情に応じた給付として、現金一括支給(児童1人当たり10万円)といたします。
 

まず、①申請不要給付者として、9月の児童手当受給者に関しましては、1223日(木)に受給対象児童分とその兄、姉(18歳以下)分を含み振込を予定しております。

給付額につきましては、当初通知(129日付発送)では、児童1人あたり5万円を支給とご案内していますが、10万円の現金一括給付へ変更し給付することとしました。 
 
変更通知(1214日付発送)

1223日に支給される当該給付金の振込額についてご確認をお願いいたします。
 

②その他要申請給付者として、児童手当の受給者が公務員の方及び18歳未満のお子様がいる世帯で本村より児童手当を受給していないご家庭については申請が必要となります。
 給付金を受給する可能性のある世帯へは令和3年12月24日に申請書を発送いたします。下記の必要書類を添付の上申請してくださいますようお願いいたします。

 

 ※令和3年度子育て世帯への臨時特別給付金のご案内(PDF)

   ・「令和3年度子育て世帯への臨時特別給付金」申請のご案内について

 ・様式3号 令和3年度子育て世帯への臨時特別給付(先行給付金)申請書



 

 【お問い合せ】 中城村役場 こども課  TEL:098-895-2271